WEB屋のかーさんメモ

WEBに関すること、IT教育に関すること、日々のこと

なんかスゴイ液晶保護フィルムをもらった

かーさんです。

iPhone6のバッテリーの調子が悪く、経年劣化と思いながらも、AppleCare入っているしな…とAppleCare契約期限1週間前にサポセンに問い合わせたら、不具合でしたw

無事交換品ゲット。これでiPhone8販売までしのげます。

 

ガラスフィルムをもらった

さて、そんな生まれ変わった、かーさんのiPhone6ですが、仕事の関係で、スゴイ保護フィルムをいただいたのでレビュー。

 

 

強靭なGorilla®ガラスフィルムなので、ハードコート・衝撃吸収・高硬度と液晶保護の面はパーフェクト。滑りもいいし、ガラス特有のエッジの引っかかりも気になりません。

 

ショートカット機能(ボタン機能)がすごい

このフィルム貼ると、LINEやfacebookなど、画面上部にあるボタンをホームボタンの左右の空きスペースでコントロールできるんです。

 

例えば、LINEだったら、トーク画面からトーク一覧に戻る時に、右上の矢印ボタンを押すか、画面をスワイプする必要がありましたが、ホームボタンの右横をタッチすると同様の機能が実現!

 

f:id:sakuramochi-log:20161004162722j:plain

着せ替えはスポンジボブ:)

 

地味に使いやすい

かーさんには仕組みはわかりません。でもこの機能、すごく使いやすくて助かっています。この保護フィルムが割れたら(よく割るw)この機能のために、同じものを買わなきゃいけなくなりそう。

お高め…

でもこの機能無しではもうiPhone生活できないかも…なんてなるかも。

 

初めての経験だったので、簡単にレビューしてみました。

いじょう。